よく考えてからお金を借りる

よく考えてからお金を借りる

今では、サラ金と銀行から借入することが出来るようになっていますが、皆さんはどちらを利用していますか?
サラ金業者は総量規制の対象だから、年収の3分の1しかお金を借りる事が出来ないようになっています。
一方、銀行はそれに関係なく自分が返済できる金額なら自由に、借入することが出来るようになっているんですよ。
年収が少ないという人は、サラ金よりも銀行の方がいいのかもしれませんね。


利用限度額内でお金を借りる

よく、銀行やサラ金では最高でいくらまで借りる事が可能ですよという事を掲載していますよね。
でもいきなりギリギリお金を借りる事は出来ないようになっていますので、勘違いをしないよう注意が必要です。
利用限度額というものがありますので、最初は少額しか借りる事が出来ないようになっています。
正しく利用しているなら限度額を上げてもらえますが、ひどいと逆に減らされてしまう事もあるみたいですよ。


収入証明書は必要ですか?

収入証明書は、多くの所で原則不要となっていますので、安心していいですよ。
ですが、大体50万円以上お金を借りる人は必要になるみたいなので、事前に用意しておくようにして。
詳しいことは、その利用したいと考えている機関のサイトをチェックしてみてはどうでしょうか?

Comments are closed.